記事を検索

NHK「クローズアップ現代」で取り上げられました

NHKの報道番組「クローズアップ現代」が、2016年2月8日(月)、「ITが変える“お金の未来” ~フィンテック革命の衝撃~」と題して、「フィンテック」を特集しました。その中で、国内外の革新的な「フィンテック」サービスとして、Squareが紹介されました。

まず手がけたのが、独自の決済システムです。この機器をスマートフォンやタブレット端末に取り付けるだけで、クレジットカードが利用できます。どこでもカードが使えるため、小さな店からも人気を集め、およそ200万の事業者が利用しています。

実はドーシーさんの会社、このシステムを通じて事業者の決済のデータも集めています。これらのデータを活用し、企業への融資まで始めています。(中略)

スクエア ジャック・ドーシーCEO「我々の決済システムを通じて、これまで銀行が手の届いていなかった人々に融資を実行することが出来るようになりました」

放送の内容はこちらからご覧いただけます。

Squareは、無料のPOSレジアプリと専用のカードリーダーでかんたんにカード決済導入を可能にするサービスです。

専門チームが、あなたのビジネスに合ったSquareの使い方をご提案いたします。