記事を検索

鎌倉市がWi-Fi導入の説明会とクレカ決済の相談会を同時開催。Squareも参加します!

地図アプリに、思い出写真の共有、観光名所やご当地グルメのリサーチなど、スマートフォンは旅先でとても便利に使えます。それは、外国人旅行者にとっても同じ。ただし、外国人旅行者が日本でスマートフォンをインターネットにつなげるにはWi-Fiが欠かせません。そこで、2020年の東京オリンピックを見据え、今、Wi-Fi環境の構築を全国の自治体が進めています。

神奈川県鎌倉市も、公益社団法人鎌倉市観光協会と共同で、屋内型Wi-Fi接続環境の整備に補助を出す計画です。その「屋内型Wi-Fi接続環境整備事業に係る説明会」では、併せて「鎌倉市クレジットカード決済環境提供サービスに係る相談会」も開催され、Squareも参加しています!

Wi-Fiだけでなくカード決済にも対応すれば、「おもてなし」効果も倍増。お店が屋内型Wi-Fiを活用して、タブレット端末やスマートフォンでカード決済やレジ会計をスマートにこなしたら、外国人旅行者もあっと驚きそうです。

無料Wi-Fiの導入を進めるなら、併せてカード決済の環境構築も検討するのがオススメです!

専門チームが、あなたのビジネスに合ったSquareの使い方をご提案いたします。