記事を検索

産經新聞大阪版(2014年6月23日付)に加盟店インタビュー記事が掲載されました

「カード決済」一気に拡大か、スマホがあれば“山頂”でも“露店”でも…コストかからず導入簡単、中小事業者狙いサービス会社続々

「『コンビニのATM(現金自動預払機)でお金を引き出してきます』『カードでも払えますよ』
5月下旬、京都市左京区のアンティークショップ『正尚堂』。町屋を利用したこぢんまりとした店舗で、着物を求めにきた東京都の女性会社員(32)と、店主の佐野正尚さんの商談が成立した。
佐野さんはタブレット端末に小さなカード読み取り機を差し込み、クレジットカードを通した。続いて女性客が端末のタッチパネル上に指を滑らせてサインし、わずか10秒ほどで支払いが完了。女性客は『カードが使えるとは思わなかった』と話した。
正尚堂は京都市内の神社境内で開かれる『青空市』に出店する際も、この決済システムを使用。露店でクレジットカードが利用できるのだ。佐野さんは『現金の持ち合わせがないお客さんが購入してくれる機会が増えた。売り上げ増につながっている』と話す。」

Squareは、無料のPOSレジアプリと専用のカードリーダーでかんたんにカード決済導入を可能にするサービスです。詳しくはこちら

専門チームが、あなたのビジネスに合ったSquareの使い方をご提案いたします。