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プリペイド式カードに独自の付加価値をつけてリピート顧客を創出 ! Squareギフトカードはリピート顧客育成に最適なツールです

Squareギフトカードを注文する

 

リピート顧客定着のためのツールとしてSquareギフトカードを導入したという銀座のアイラッシュサロンRACOTA(ラコタ)。店長の橋爪様にSquareギフトカードの活用方法を伺いました。

eyelash salon RACOTA 銀座一丁目店

(アイラッシュサロン ラコタ)
東京都中央区銀座に2014年9月より店舗を構える
2015年12月よりSquareギフトカードを導入

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導入のきっかけを教えてください
既存のお客様を大切にしたいという思いから、スタッフミーティングで声に上がりました。お客様の満足度をあげて継続してご来店いただければ、ポータルサイトなど集客に使っている費用を抑えることにもつながると思いました。

なぜ、Squareギフトカードを利用することにしたのですか
メニューによって金額が違うので、回数券のように定額のものは難しいし使った分だけ引かれるプリペイドはわかりやすいです。Squareは、カードもしっかりしているし、導入時のコストがカード代だけというのがいいなと思いました。

導入に際して不安なことはありましたか
はじめて導入するシステムですから「500枚は多いかな?」というロットに対する不安が少しありました。でも、いざ販売を開始してみると思った以上に反響があったのでやっぱり導入して良かったと思いました。

プリペイド可能なSquare ギフトカードは250枚から導入が可能です >>

付与する特典の利率はどのように決めたのですか
世の中の既存サービスを調べてみると、上限10%くらいを目安に付与しているところが多いようだったので、少し多めの最大25%をチャージすることにしました。ポータルサイトのクーポンなどでは1回当たりの単価がもっと安くなることもあるので25%でもいいと判断しました。

販売開始後のお客様の反応はどうですか?
1万円から4万円まで、チャージ額に対して10〜25%分の特典を付与していますが、1万円で1万1千円分のチャージと4万円で5万円分のチャージが好評です。販売開始前は、スタッフが(販売価格だけを見て)「こんなに高額で大丈夫なのか」と心配していましたが、お客様には「こんなにお得でいいんですか?」と言って喜んでいただけています。

今後考えている施策があれば教えてください
今後は、カードの提示でトリートメントなどのオプションをサービスさせていただくことを考えています。オープンスペースな店舗なので、お隣のお客様を見てカードの購入をご検討いただけることも期待。システムを作りこむ必要がないので、気軽にいろいろ試してみようと思っています。

お客様にまた来たいと思っていただける確かな技術と行き届いたサービスを提供するRACOTA。お客様にとって事前チャージは、次回来店のお約束。繰り返しご来店くださるお客様への感謝の気持ちを特典で還元し、リピート顧客を育成しています。サービス最優先の施術者として、経営判断が必要な店長として、橋爪様が選んだのはSquareギフトカード。あなたのビジネスでも、ぜひご活用ください!

 

Squareギフトカードについて詳しく >>

Squareギフトカードによる集客のヒント >>

Squareギフトカードで一般顧客をリピート顧客に

Squareをご利用の場合は初期導入時に必要なのはカード製作費だけ。250枚から導入可能です。