記事を検索

photo

あなたのお店限定のギフトカードやプリペイドカードとしてご利用いただけるSquareギフトカードをすべてのかたに

ギフトカードを受け付けるためのシステム導入について

Squareギフトカードに特別な知識やシステムは必要ありません。Square POSレジの売上管理や販売手順を変える必要もありません。もちろん、ギフトカードでの支払いも、販売もシンプルなのでどなたでもかんたんにご利用を開始することが可能です。

Square 既存サービス
初期導入費 4,980円(税込)*リーダー代のみ 数十万円〜
システム構築 なし あり
導入までの期間 3週間*カード製作期間のみ 数ヶ月

プラスチック製磁気カードの製作方法について

カスタムオーダー

ギフトカード製作はオンラインからかんたん注文。こだわりのオリジナルカードは .ai または .psd ファイルをコンピュータからアップロードするだけ、5分ほどで完了します。

  1. オリジナルデザインをアップロード
  2. カード裏面に記載する店舗情報を入力
  3. 1〜2営業日で仕上がりイメージ確認メールを受信
  4. オンラインにてお支払い
custom_order1
custom_order2

 

クイックオーダー

デザインの知識がご心配な方にはクイックオーダーをおすすめします。様々なテンプレートから背景を選ぶだけであなたのビジネスだけで使えるギフトカードの製作が可能です。

  1. テンプレートから背景、店舗名のフォントと文字色を選択
  2. カード裏面に記載する店舗情報を入力
  3. その場で仕上がりイメージを確認
  4. オンラインにてお支払い

 


ギフトカードの製作費用について

価格表

クイックオーダー カスタムオーダー
 250   75,000円      1枚300円 なし
 500  100,000円     1枚200円 150,000円     1枚300円
 1000  150,000円     1枚150円 200,000円     1枚200円
 2500  なし 375,000円     1枚150円
 5000  なし 600,000円     1枚120円

※表示は税抜き価格


よくある質問

Q.ギフトカードの利用に業種の制限はありますか?
有効なSquareアカウントをお持ちのお客様であればどなたでもご利用可能です。

Q.非対面での取り扱いは可能ですか?
現時点では、非対面でギフトカード販売をおこなっていただくことはできません。また、Squareインボイスでのお支払いにもご利用いただくことはできません。

Q.複数店舗で利用することはできますか?
現時点では、同一カードを複数のアカウント間でご利用いただくことはできません。詳細は弊社加盟店規約をご確認ください。

Q.ギフトカードでの支払いで手数料は発生しますか?
ご購入者様があらかじめチャージされたギフトカードでお買い物をされた際は、手数料はかかりません。クレジットカードでギフトカードにチャージする際のみ通常の決済手数料がかかります。

Q.取り扱い可能な金額はいくらですか?
チャージ可能額は100円〜50,000円です。また、全発行カードの未使用総額が1000万円を超える場合は資金決済法に基づくお手続きが必要です。詳細は一般社団法人日本資金決済業協会のHPをご確認ください。

Q.ギフトカード販売の会計処理はどのようにしますか?
一般的に、商品券などにおいては発行時に収益計上する場合と、発行時は前受金として処理し、商品と引き換え時に収益計上する場合があります。最適な方法についてはお近くの税理士事務所または会計事務所にご確認ください。

Q.ギフトカードを販売したときと、お客様がギフトカードで商品やサービスを購入されたとき、課税対象となるのはどちらですか?
一般的に、商品券などにおいては商品と引き換えられた時点で課税対象となりますので、ギフトカードでのお支払いで商品やサービスを購入されたときが課税対象となります。

Q.規定枚数以外の注文はできますか?
現時点では、上記規定枚数のみ対応しております。5000枚以上をご希望の場合はSquareサポートまでご相談ください。

よくある質問をもっと見る

ギフトカードによる集客のヒント

ギフトカード操作マニュアル

Squareギフトカード製作注文は5分ほどで完了します